

ランドセルラック

yuyuが4月で一年生になるんですが狭い賃貸マンションの我が家には学習デスクを置くスペースなんてありません!!
なのでランドセルラックを買って勉強はダイニングテーブルでしてもらおうと思ってました。

ラックは木工の達人のrikoさんにオーダーするって決めてました☆

届いたラックはこちら↓




ayuのも一緒に置きたかったのでワイド幅です!
一番上の段にランドセルを置きます。
008_convert_20120301220048.jpg  007_convert_20120301215924.jpg
縦にしても横にしてもおけます。


真ん中の段は本棚を置いてますが取り外せるようにしてもらいました。
机を購入したときにそこで使えるように^^
001_convert_20120301213514.jpg 左右対称に2つ。
002_convert_20120301213546.jpg 横の引き出しは筆記用具がしまえます。
006_convert_20120301213914.jpg 今はまだ教科書がないのでピアノのドリルとか置いてます。


一番したの段は深めのBOXをおいてます。
003_convert_20120301213709.jpg
上履きとか・・・体操服とか・・・をポンポン入れれるように。


004_convert_20120301213754.jpg

左右の横にはフックを二つずつつけてもらいました。




005_convert_20120301213832.jpg
針山とマステカッター。これは私用(笑)


わがままなオーダーを箇条書きにしてメールでやり取りしたんですがさすがな仕上がりです☆


・・・できるだけシンプルなデザインにしたのは、机を購入したときにはこのラックは私の物にしたかったから~(笑)
子ども用で終わるのはもったいない!!!

004_convert_20120301214327.jpg

先月、little stitchのse~koさんのところでカウプレを開催してて・・・今までコメントしたことなかったですが思い切って応募したら見事当選しました~^^
しかも!! 姉妹お揃いコース♡



conoriさん(閉店)のバルーンワンピ。
すっごくかわいくてyuyuもayuももちろん私もおおよろこびです!!

バルーンスカートは持ってなかったし作ったこともなかったのですがすごくかわいいので作ってみたくなりました^^

ayuがぐんぐん大きくなってるので二人とも120で作ってもらいました。
大切にたくさん着せたいな~❤

2011年に作った物をまとめてUP。

なんだか家人のだれかが調子悪いときが続いてます。。。

木曜日(ayu)、日曜日(旦那)、今日の月曜日(私)
ayuは胃腸風邪みたいだけど旦那と私は急性胃炎。

お疲れかしら??


よくよく見たらこのごろ全然更新してなかった!
なので去年作ってUP出来なかったものをまとめてUPします☆


最近お気に入りのアクティブクールパンツ。
これはyuyu用の120
20111124_646_convert_20111218215929.jpg
うしろにレースを挟んでます。


001_convert_20111218215149.jpg
こちらはハーフ丈110。ayu用。
1.5メートルのハギレだったのでayuのはハーフ丈でしか作れず・・・


002_convert_20111218215220.jpg
irohaさん(閉店)のデイリーニットパンツ120
ラインがキレイなのでお気に入りのパターンです!
ポケットがリボンになってるのも◎



************************

20111126_650_convert_20111218220353.jpg
小物入れ。


20111126_651_convert_20111218220618.jpg
ayuの塗り薬入れです。
この頃の乾燥でアトピーが酷くて><
保湿剤が欠かせません!!!

20111126_649_convert_20111218220255.jpg
まるぞこbag
前にお友達に作ってかわいかったので私用に作りました。


20111126_648_convert_20111218220151.jpg
ファスナータイプのビニコトート。
難しかった~><
お友達の家でチクチクするときにパターンを持ち運びするのに重宝してます☆


20111130_685_convert_20111218221309.jpg
ayuがピアノ始めたのでピアノ用のレッスンバッグ。
荒木由紀さんの本のです。
自分からピアノ始めたいと言っただけあって自ら練習をしてます。
yuyuは未だに自分から練習しないので大きな違いです!!



20111126_647_convert_20111218220108.jpg
カラフルなマスクたち(笑)
風邪対策に。
ダブルガーゼなのでインフルには敵いませんでした~


+++++++++++++++

yuyuの前歯がやっとグラグラになってきました。
下前歯2本と上前歯1本。
ビビリ~なyuyuは歯医者さんに抜かないとダメと言われてますが出来ず・・・
(小児歯科に通ってるので力ずくでは抜いてもらえいのでこのまま様子見てます)
前歯を使ってご飯が食べれないので猫みたいに横の歯で食べてます(汗)
なので時間はかかるしほっぺたは汚れるし。
2キロやせてズボンもブカブカ・・・
とうとうayuと同じ体重になってしまいました~

下前歯はもう永久歯が生えてきてて歯茎がボコボコしてて本当早く抜けて欲しいわ~。


yuyuとayuと背も4センチ。体重は500グラムしかかわらなくなったのでとうとう同じサイズの服になりました。
足の大きさはもうずいぶん前にayuに抜かれちゃってるしね~。
手もayuの方が大きいしがっしりしてるし
yuyuは大きくなれないかも・・・

プリザーブドフラワーアレンジ教室♡

お久しぶりの更新です^^;

yuyuのインフル発症から二日後・・・私に感染しました(汗)
丸2日間、布団から起き上がれませんでした。一日、主人にお休みをとってもらってなんとかなりましたが・・・
しんどかった~~~><

でも、インフルの薬は即効性があるようで熱はすぐに下がりました。

一番の驚きは・・・ayuに感染しなかった!!!

強いのかな~?
結構、お友達でも下の子には感染しなかったっていう人が多いし・・・

我が家は2人の感染で済みました=3


*******
先週末、お友達とフラワーアレンジ教室に行ってきました。
バレンタインデー用のリース作り♪

プリザーブドフラワーを使った物で、初体験でした!




たまにはこういうミシン以外のハンドメイドも楽しいな~♪

ひきこもり。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
気がつけば一月ももう終わりですね~。

年明け早々に派手に転んでしまって(私が)右手を負傷してしまいました。
結構酷くて今やっとかさぶたになってきました(汗)

ミシンどころか家事もまともにできず・・・最悪な年明けでした><


やっと落ち着いてきて幼稚園のバザーに出す物を作ったりし始めた矢先。。。


yuyu、インフルA型

土曜日から発熱して日曜日に救急行ったらビンゴ!!


タミフル飲んでますが5日間は飲まないといけないみたいです。
そして異常行動があるといけないので常に監視が必要。

土曜日の夜、ちょっとおかしかったんだよね~

急に泣き叫んでうわごとみたいなの言ってた。トイレ行ったらおさまったけど・・・

異常行動だったのかな~。



ayuは今のところ、感染してないけど時間の問題。
念のため一緒にお休みさせてます。

今年はあんまり重症化するケースは少ないみたいですが・・・心配です。



