FC2ブログ

ヨークスリーブ・ロールアップシャツ

久しぶりの大人服。




plus+さんのヨークスリーブ・ロールアップシャツ。
何だかあんまり似合わないパターンだったな・・・


ロールアップのタブを作るのが苦手なのでロールアップできません(汗)
半袖にしちゃおうかな~。。。

スポンサーサイト



自分コート

久しぶりに自分の服を作りました。
実は・・・1カ月以上も前にほぼ完成してたんですが、バネホックをなかなか付けてもらえなくて(スナップ類はパパの仕事なので)ようやく完成です☆


015_convert_20110221214342.jpg

夜中に写真撮ったので上手く撮れなかったですが(汗)
なかなかの出来かしら??
パーツが多くて挫折しそうでしたがカッコいいコートができました~。
最近、ダウン着なくてもよくなってきてるので幼稚園の送り迎えに使ってます♪

子供用も買ってあるけど・・・どうしましょう。。。120で買ってあるし来年まで寝かせるかな~

こうやって使ってないパターンも山になっていくんだけどね~
それでも買っちゃうのは病気かしら??

muniさんもamie pocheさんももうすぐオープンだな~
きっと買ってしまうわ~(苦笑)


*************
今日は幼稚園のかけあし大会でした。
トラック2周(200メートル)を走りました。
ちなみに年少は1周、年長は3周です☆
この日まで約1カ月毎朝幼稚園でかけ足してたのでがんばってました~!!

去年は後ろから3人目あたりだったけど今年は後ろから5番目あたりでした~。
何より2周目もあきらめずに走れたのでよかったです~^^
来年は3周か~。がんばれ~~~!!
そしてayuも走る・・・大丈夫かしら??

ラフティトップ

久々の大人服です。



conoriさんのラフティトップ。

年末にも一枚作ってあったんですがUPしてなかったみたい・・・
その時作ったのはコレ↓
20101207_003_convert_20110127224549.jpg
どこかでもらったおまけの布で。
薄くて縫いにくかったので裾と袖は巻ロック処理してあります。


どっちもチュニック丈にのばしてあります。

お気に入りのパターンなのでまた作ります!!


ポンチョ

大人用のポンチョ作りました。


パターンはもう閉店してしまったところのものだったので詳細が分らず・・・家にあったウールで作ったら頭ギリギリ(汗)
前開きにすればよかった・・・
そしてポンチョは似合わなかった~><

懲りずに前開きバージョンを作るか悩み中~~~

子ども用も完成済み。子どもはポンチョがよく似合ってうらやましいわ=3

祖母のパジャマと入院・・・そしてayuの入園前検査。

10/21にayuの入園前検査がありました。
身体検査と面接。どうかな~と思いましたが無難に終わりました=3
身長は先月の3歳検診よりさらにググっと伸びてて97.5センチになってました~
どこまで大きくなるのかしら??入園前に100センチ越えちゃうかな~?
yuyuは104センチ。追い越すのも時間の問題かも。。。(汗)
体重は15キロ。まぁ標準かな?

面接でも名前を言えたし質問にもギリギリ応えてたかな。
犬みて「キツネ」って言い張ってたけど・・・
ネコ見て「りんちゃん(実家の猫)に似てるね~」って言ってたけど・・・

物品(制服)も申し込んで無事終了!
思ったより大人しくしてくれた感じです☆

また来月には体験入園&説明会。大人しくしててくれるといいんだけど。。。




***********************
祖母のパジャマを作りました。

サンフィットパターンを使いましたが説明が少なくて大変でした~><
「簡単」って書いてあったのに・・・でもなんとか完成!
なんで作ったのかというと・・・祖母が入院することになったんです。
痔だと思ってたのが検査したら直腸ガンと診断されて検査入院することになって。。。
いろいろ検査の結果、悪いのはそこだけだと分ったのでいよいよ月曜日にOPEすることになりました。
初期ではないので腹腔鏡又は開腹になるそうです。
平日で主人も弟も休めないので私が付き添うことになったんですがayuつれて何時間も待つのは厳しいので義母に子守をお願いしました。
腹腔鏡だと8時間、開腹だと5時間のOPEになるそうなんです。
とてもじゃないけどそんな長時間ayuと病院にいるのは不可能なので><


で、嫌な入院生活を少しでも楽しくしてもらおうと思って祖母好みのかわいいパジャマをプレゼントしました。
気に入ってもらえてよかったです。

とにかく無事にOPEが終わるのを願うばかりです。。。