fc2ブログ

ポケットワンピース

Lillaさんから2作目。ポケットワンピースを作りました。

001_convert_20090701132709.jpg
大きなギャザーのポケットと後ろボタンがかわいいこのパターン。
作るのは大変でした^^;



生地はずっと前にセールで買った綿麻ダブルガーゼ。ちくちく感はなさそうです。


『ポケット』ワンピースなのにポケットがいやで途中で中断。なしにしたい衝動をグっと押さえてつけました。
後ろのボタンももう大変><
027_convert_20090701132640.jpg
90センチで7つ。100センチで8つ。ayuのはなんとか頑張りましたがyuyuのは挫折してスナップ(苦笑)
ゆゆさん、これですよ!


何とも『お嬢さん』チックな感じです♪
上品に見えます!


++++++++++++++++
幼稚園でやった身体測定の結果がでました。
身長:94.6センチ
体重:15.6キロ
いたって健康体です。(ちょっと太めかな~)

ただ歯に異常があって虫歯ではないんですが過蓋咬合(かがいこうごう)なようです。
かみ合わせが悪いってことみたいです。
「い~」ってやったときに上の歯で下の歯が全部見えない状態です。

さっそく歯医者に行きましたが乳歯で矯正はできないし永久歯に生えかわるころに骨格も変わってくるそうでそのまま治ることもあるそうです。
とにかく様子見るしかないみたいです。。。
ちなみにayuも確認したら一緒でした。
さらに旦那に確認したら・・・旦那もでした><
歯並びは遺伝する(骨格が似てるからかな)と聞いたことがあるので仕方ないかしら?
矯正は保険も利かないので矯正しなきゃいけないことを想定して貯金しなきゃ~~~



****************
パターン:Lilla Blomma ポケットワンピース 90センチ・100センチ
スポンサーサイト