fc2ブログ

動物園♪

久しぶりに動物園に行ってきました。

065_convert_20090923134350.jpg


写真多いので続きは畳んでおきます。

世の中5連休ですが我が家は2連休。
貴重な休みでした。一日目はジャスコに旦那のスーツを買いに行って終わってしまいました><
2日目は悩んで動物園へ。ayuの鼻水もだいぶ良くなってきてたので。疲れない程度と思いつつ思いっきり疲れてきました~(苦笑)

今回は目的を考えずにあっちこっち見てまわって結局ほとんどの動物を見れました^^

まずは象。ちょうどエサをもらってたとこでした。
カンガルー。yuyuの一押し!
ここは膝くらいの柵があるだけで身近にみることができます。
でもちょっと暑かったのかこの写真以外の子は寝てました。。。
002_convert_20090923132807.jpg  017_convert_20090923132845.jpg

コンドル!実はいることすら知らなかった^^;
ayuとyuyuを合わせるより大きい!!!
キンシコウ。小さいのもいました。今年中に中国に帰ってしまうようでこれで最後かも。。。
022_convert_20090923132937.jpg  026_convert_20090923133024.jpg


カピバラ。動物園の中でも一番遠いところにいるので初めてみました。
キリン。ちょうどエサやりの時間だったのでナイスショットです!
031_convert_20090923133108.jpg  041_convert_20090923133143.jpg

お弁当食べたらayuは昼寝タイム。仕方ないのでベビーカーをかりました。
ayuの寝てる間にyuyuはカートに乗りました。100円で5分くらいかな?
059_convert_20090923133811.jpg  054_convert_20090923133312.jpg

ayuはまだ寝てたのでyuyuだけ子ども動物園へ。
ヤギに餌をあげたいといったけど結局あげれず・・・触ってみるといってみたものの手は胸元でガード(苦笑)
まだまだビビリのyuyuでした~
046_convert_20090923133916.jpg  049_convert_20090923133232.jpg

コアラは相変わらずかわいい^^
063_convert_20090923133344.jpg

アムールトラ。長寿らしく現在17歳。人間でいうと80歳?らしいです。ちょうどお祝いされてました。
最後にライオン。ここでは柵なしでみられます。ガラス張りになってて迫力満点らしいのですが一度も間近で見れたことがありません><
071_convert_20090923133503.jpg  072_convert_20090923140039.jpg

かなり歩いたので疲れたけど盛りだくさんの動物を見れて満足です☆
yuyuも文句を言いながらも最後まで歩けたので成長を感じました!

次回は隣にある植物園にも行ってみようと思います!!

スポンサーサイト



Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

写真頑張ったね★
また都合あったら行こうね~

テレビでトラの長寿のこと、チラッと聞いたんだけど
東山のことだったんだね~

この連休にもしかしたらサファリーパークに
行くかもだったのよ~でも諦めたわ。

namiちゃんへ 

頑張ったよ~^^;
動物園ハマりそう~☆
年パス買おうか悩み中だよ!

そうそうトラ、私が見たときはイベント終わってたんだけどね~
ほかにもニホンサルとかアメリカバイソン?ってのが今工事してたからもっと見どころ満載になるのかしらね~

サファリか~いいね!!
でも連休は混むわね~><
道路も施設も。私は家でのんびりがいいわ~(苦笑)

 

東山動物園子供の頃かなり行った~
今年のGW17年ぶりくらいに行ったけど
東山動物園は動物もたくさんいるし昔を思い出したよ★
こっちの動物園行っても、もちろんコアラはいないしライオン・トラ・・・肉食獣は全くいなかったよ

あゆりんちゃんへ 

やっぱり名古屋といえば東山だからね~
幼稚園とか小学校でも行くしね!
私もよく行ったから子どもも連れてってあげたくて連れてくようにしてるの。うちからだと乗り換えなしで5駅だからわりと近いしね~
あゆりんちゃんのとこの動物園はこじんまりしてるのかな?
また名古屋来たときはぜひぜひ~!
そして時間があったらご一緒したいわ~♪