fc2ブログ

コンビネーショントート

yuyuのYAMAHAのレッスンバッグがくたってきたので新しくしました。



パタレのコンビネーショントートLサイズ。
マチがちょこっとあって絵本バッグやレッスンバッグにちょうどいい感じ♪

ちょうど祖母にも整形外科に毎日通うのにバッグがほしいと頼まれたのでついでに作りました。
004_convert_20091201131632.jpg
コンビネーショントートSサイズ。
こちらはマチがたっぷりあって見た目よりも荷物が入れられそう。


005_convert_20091201131750.jpg
比較するとこれくらい違います。
こうなると必要ないMサイズも作ってみたくなります(笑)
そのうち作ろうっと!

中途半端に生地が残ったのでyuyuのお弁当袋を作りました。
009_convert_20091201131036.jpg

動物柄の方はあとコップ入れくらいの大きさが残ったのでミシンが届いたら作る予定。


********************
習い事。今はYAMAHAとお絵かきさせてるけど来年からどうしよ~と悩み中。
YAMAHAだと楽器になかなか触らせてもらえないのでちょっと不満気。なので来年からは個人レッスンのピアノにしようかな~って思ってます。
ただ習わせるほどまだ指が動かないのも確か。昨日、個人レッスンしてもらう予定の教室にあいさつにいってきました。一冊教本を貸してもらってこれが弾けそうなら習いに来てくださいって言われました。
本人はやる気満々なのであとは練習あるのみ!なのかな~
早ければ来月から個人レッスン始めます。
年中になったらお絵かきやめて習字にしようかな~って考え中。どっちも幼稚園でやってるので両方ってのもアリだけどあんまりやらせて疲れてどれもイヤになっても困るな~なんて思ったり。。。

ayuもYAMAHAを楽しんでるのか微妙な反応なのでこちらも続けるか悩み中~
レッスンの間ほとんど参加しない日もあったりして・・・でも家でYAMAHAの曲を歌う日もあったり・・・難しいとこだな~

もうちょっと悩もうかな・・・



+++++++++++++++++++++++
パターン:Pattern Lable コンビネーショントートSサイズ・Lサイズ
             巾着 Mサイズ
スポンサーサイト



Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

実は持っているのに、陽の目を見ていないです、このパターン…
なるほど、こんな風にかわいくできるんだわぁと目から鱗状態でした。
うーん、ウチもいつか…?

おけいこごと、ウチはまだ2人とも何にもやってなくて
来春からかなあと検討中です。
とりあえずYAMAHAは私自身もやってたからやらせようかな@娘。
息子はもうすぐスイミングスクールが近所にできるので
出来次第入る予定で~す(^∀^)

ゆゆさんへ 

私もこのパターンはかなり寝かしました~
意外と簡単だしパーツが分かれてる分ハギレ程度でできるのでなかなかいいパターンだなぁって作ってみて再確認しました~さずがパタレさんかな~

習い事、本当に悩む><
いろいろやらせたいけど予算的にも時間的にも限界はあるし・・・yuyuなんかどんくさいタイプだから体操とかもやらせたいとこなんだけど結構なお値段で小学校入ってからでもいいかな~なんて思ってるとこです。
YAMAHAはなかなか面白い部分もあって親も楽しいです♪
スイミングもいいですね~☆体力つくし!
これも小学校に入って泳げなかったら習わせようかしら

いっぱい♪ 

最近、小物作りから遠ざかっているので、
バックみると、なつかしーという気持ちになっちゃいますv-238


このライオンさんの生地、私ももってましたよぉ。
子供の体操服入れになっちゃったけど、かわいいよねー!そいえば、カットして、洋服にもぬいつけたことあったよぉ。

↓のショートコートすっごくかわいい*・:.(*///∇///*).:・*゚私も、もうすぐhibi+さんのコート作りますよぉv-81

serikaさんへ 

最近は小物の方が喜んでくれるのとハギレが大量になってきたので小物をよく作ってます!

この生地serikaさんはアップリケみたいに使っててこういう使い方もあるんだ~ってびっくりしました~

ショートコートなかなかいいです♪
yuyuは気に入ってくれてて毎日幼稚園に着て行ってくれてます^^
hibiさんのコートもかわいいですよね~☆
私も去年作りました♪
UP楽しみにしてますね~