fc2ブログ

カシュクールブラウス

明日誕生日の長女とそのお友達におそろいで作りました!




サイズは100センチと130センチ。
普段100センチで慣れてるから130センチってすっごく大きいわ~

生地はこの前の大塚屋の戦利品。
ギャザーの多いパターンだったから3メートルほぼ使い切り☆

長女に着せたけど結構似合ってました^^

起毛なのであったかそうです~

最大の失敗点は・・・・お友達のバテンレースのとこ。
かくしてますけど、スカート部分のロックかけてるときに一緒に縫ってしまって穴が開いてます・・・
しかも3角形に!!!!
生地の使い切ってないのでなんとかごまかしてますけど~なんでよりによってプレゼント用を失敗してしまったんでしょ~~~~~
ショックです。。。。。

よろこんでくれるといいな♪


パターン:月居良子『おんなのこの服、てづくりの服』 r カシュクールブラウス 100センチ・130センチ

こんなのも作ってみました!

003_convert_20081210140226.jpg

UPするか悩んだけど一応作ったので。
C&S本のクマさんです。

綿を詰め過ぎたのか服がはいりまんでした(爆)
なのでおかしな服着てます。
着せ替えを楽しむクマだったけどこの1着のみ。
しかも脱がせません!!

でも、一応長女は喜んでくれてました☆

こういうのはむいてないようです。。。。。

リベンジする予定も次女に作る予定もないで~す!!

スポンサーサイト



Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS